高校の先生の勧めと、休日数、残業時間、手当を見て総合的に判断しました。
また、総合職採用ということで、色々なことにチャレンジしてみたいという思いと、ライフラインに関わった仕事をし、社会に貢献することができたらと思い入社を決めました。
私は経理的な担当業務が多く、従業員の経費、会社の経費の支払い、約束手形の作成・受取、会計仕訳の作成、会計監査の対応が主です。
その他にも、総務的な仕事として固定資産の管理や、委員会へ出席したりします。また、空いた時間などで書類の整理や、電話対応もおこないます。
嬉しかったことは、教えてもらったことが一人でできるようになった時と「ありがとう」と言われた時です。
難しいと感じたことは、金額がなかなか合わなかったことです。
また、取引先・社内の人と電話で話すことが多いので、自分が伝えたいことと、相手の解釈がずれてしまうことがあり、会話って難しいなと思うことが多々あります。
職場の雰囲気がとてもアットホームです。
研修もしっかりおこない、弊社にはブラザーシスター制度というものがあり、新入社員に一人、先輩が付いてくれ、わからないことをすぐに教えてもらうことや相談することができます。
また、自己啓発(資格取得、セミナー)もしっかりサポートしてくれます。
友達のような、困った時に助け合える存在です。
直属の上司や先輩、同期です。
仕事面では建設業経理士の1級を取得し、仕事に活かしていきたいです。
プライベートでは、旅行で日本全国制覇したいです!
自分がやりたいことをしっかり見つけて、それに向かって真っすぐ突き進んでください!